コロの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS モニュメントO 

<<   作成日時 : 2012/12/07 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

杭谷 一東(くえたに いっとう、1942年 - )先生のモニュメント

. 広島県世羅郡世羅町 八田原ダム(ハッタバラ)

『共生』・・・カッラーラ産大理石

画像


画像


画像


府中市から世羅町方面に行く時はたまに近くを通りますが、あまり寄ったことがなかったので、今回はゆっくりと立ち寄りました。
画像

画像

右の奥に、橋脚を持たない吊床版橋としては世界一の夢吊り橋が見えます。
行って見ましょう。
画像

まず、八田原大橋を渡り、
画像

まもなく看板が。
画像

駐車場から徒歩10分くらいで着きました。
画像

平成8年ごろ行った時には大勢の人が渡っていました。すごくゆらゆらと揺れてめまいがするようでした。
今日は私一人でしたのでまったっく揺れなかったです。
画像

なんと世界一!
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モニュメントO  コロの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる